what's new!!!!!

この記事は必ずブログのトップに表示されます。
各記事に直接飛んでこられた方はこちらからTOPへ戻れます

過去のトップニュース

2011.12.31→
黒野屋本舗公式ウェブサイト
が出来ました!
2011.12.25→THE VOC@LOiD M@STER20当選!スペース未定

スポンサーサイト


ボーカロイドマスター16の感想と御礼!

昨日はボーマス16の当日でした!
当サークルの面々も9時前に池袋駅に集合し、サークル入場20分くらい前に会場に到着しました。
その時間から一般参加の方々が長蛇・・・むしろ何万人いるのこれ?と言わんばかりに並んでいたので
会場狭いのに大丈夫なんだろうか、という心配をしておりましたw

さて、そんなボーマス16に初参加をした黒野屋本舗ですが
何と何と持ち込んだイラスト集100部を無事完売する事に成功しました!
しかも割と早い時間で買いにきてくれる方々が多かったので
売り子をしている自分たちも売れ行きに不安を感じる事なく楽しく時間を過ごせました!
時間自体は割と終了前までなだれ込んだのですが逆に考えればどの時間帯でも手に取ってくれる方がいて
終了前の足早に去ってしまうときにでもお渡しする事が出来たのは嬉しかったです。
意外なことに(?)メンバーの売り子素質がかなりあるという新発見もありましたw
あと売り子それぞれの個人的な知り合いも多く足を運んでくれたような気がします。

ポストカードの方ですが、2組3種類、計150枚を持ち込んだ結果
忍者をモチーフとした1種類は完売、残り2種類も残量僅かという好結果でした!
3種類あったので皆さん結構どれにするか悩んだ上に買って行ってくれたという印象でしたね。

そんなこんなで初参加としては成功を語る事が出来るのではないかという結果で終了致しました!
次回にはこういうものがあればいいね、というアイディアも各々かなり浮かんだようなので
一つ一つ実行してイベント参加を継続出来ればいいなーと思っています!

最後になりましたがボーマス16、スペースG19/20にありました「黒野屋本舗」に足を運んで下さった方
カタログチェックやpixivなどで回るリストに入れてきてくれた方、差し入れ等を持って応援して下さった方
そして制作した作品を購入して下さった沢山の方々
本当にありがとうございました、これからも何卒黒野屋本舗を宜しくお願い致します。

追記は個人的な印象に残っている人々。


沢山の人と接する中でビックリしたのはなんと台湾から旅行にきているという人がきてくれた事でした!
それとコスプレしている方々の格好が本気で気合入ってるなーというw
あとは一切ボカロ関係なくガスマスクだけをした方とかもいらっしゃいましたね!
ダースベイダーということでもなかったのであれは一体なんだったのだろうかと・・・w
ボカロオンリーイベントと言う事で結構はっちゃけて好きなボカロの名前書いてる服の方も多く見られ
本当にお祭りなんだなーと改めて実感しましたw

スポンサーサイト

テーマ : 同人活動
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

profile

黒野屋本舗

Author:黒野屋本舗
同人サークル「黒野屋本舗」です。
平時の更新はスローペースですが
即売会等のイベント参加が決まった際は
サンプルや日程等を出したいと思います!
メンバーがそれぞれtwitterをしておりますので
そちらの方も宜しくお願い致します。

logs
comment
archive
kategorie
メンバーの呟き
search
link
